【★詳細な内容説明文】物販→商品管理→商品の登録・編集
●最終的にここでの情報の質(量)で転換率は大きく変わる。
商品ページ作成時にはノアコミュニケーションズSMTレジュメに記載の『4つの意識』を★商品名称(タイトル)、★簡易コメント、★詳細な内容説明文の全てで意識する。
≪4つの意識≫
「見つけやすい」
「わかりやすい」
「深い(親切)」
「新しい」
〜4つの意識をページに反映させる〜
ノアコミュニケーションズSMTレジュメに記載の『6つの作業』を対策することで『4つの意識』をページに反映させる。
≪6つの作業≫
①【サイト内検索】ツクツク!!サイト内検索で表示されるか確認。※商品名や一般的な呼ばれ方で検索
②【カテゴリ設定】見つけやすくわかりやすいショップ独自カテゴリを必ず設定し、各商品を的確に分類する。※棚作り
③【タグ設定】タグ(札)を付けて見つけやすくする。※商品名称に書かれていない普通名詞(や特徴)
④【画像/動画】高画質で多角的な商品画像にこだわり工夫する。※使い方動画、イメージ動画などあれば更に◎
⑤【タイトル/説明文】タイトル、説明文は正確に記述し、不足した情報が無いように確認を徹底する。
※④⑤共通:ネットショップの最大の弱点は「手に取って見ることが出来ないコト」。まるで手に取ったかのようで、そこに店員がいるような情報が「画像」と「記述(テキスト)」で表現されていれば◎ あなたがお客様だったら、何が知りたくて、何を聞きたいか、考えてみましょう。
⑥【更新】最新の情報へこまめに更新する。※在庫更新なども含む
↓ノアコミュニケーションズSMTレジュメはこちらからダウンロードできます。
https://norcommunications.com/business-tool/#business_documents
(ショップマスタートレーニングレジュメ)